アップデートのお知らせ

「サイト及びキーワード登録方法」アップデートのお知らせ

いつもGMO順位チェッカーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆様のご意見を受け、利便性の向上を目的としたアップデートを実施致しました。

順位チェックツール「GMO順位チェッカー」のアップデート内容

  • 「新規登録」の単独メニューを削除し、「サイト管理」「キーワード管理」内に移動しました。
  • 「サイト管理」メニュー内からサイトの新規登録が可能になりました。
  • 「キーワード管理」メニュー内から、サイトを選択して「キーワードを追加」できるようになりました。

※画面は開発中のものです。

サイドメニューから新規登録を削除

サイドメニューから新規登録メニューを削除し、サイトの登録・削除はサイト管理から、キーワードの追加・削除はキーワード管理からという形に、メニュー操作の流れをシンプルにしました。

サイドメニューから新規登録を削除
サイト登録方法

1.サイト管理からサイト新規登録

サイト管理からサイト新規登録

2.新規登録ボタン押下後にURLとサイト名を登録します

URLとサイト名を登録

※新規サイト登録の場合は、この後キーワード登録に進みます。

キーワード追加方法

1.キーワード管理から、新規登録を選択します

新規登録を選択

2.サイトURLを選択し、そのURLに追加するキーワードを追記します

※改行で複数キーワードの一括登録が可能です。

サイトURLを選択後キーワードを追記する

※サイトが登録されていない場合は、サイト管理と同じ挙動となります。

検索順位チェックツール「GMO順位チェッカー」につきまして、 お気付きの点がございましたら、下記お問合せフォームよりお寄せください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。